PSPと上手に付き合う方法
ここはですね~・・・・ PSPのエミュとかモンハンとかについて 更新していきたいとおもいますが!!! あと複合化、暗号化もやってますよ^^
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


EDITでの作り方
最近作り方を教えてくれという人がいるので作り方を紹介します。

1、PSPからPCへ
まずはPSPで「らぼこ」を起動してください。
セーブデータツールを押してモンハンの所にいき
「ファイルに複合化」を選択します。
完了したらUSBディスクモードを選択します。
するとメモステルートフォルダにBINデータがあります。
GW-20000503-210809.jpg

これをMHP2_EDITがある場所においてください。
GW-20000503-210907.jpg


2、PCでの操作
次はMHP2_EDITを起動します。
いろいろと変えられますが終わるときは必ず
適用→保存の順でおして終了してください。
今回はクエストを変更したいとおもいます。
DLクエストを開きます。
GW-20000503-205535.jpg

するとこのように自分のダウンロードしていたクエストやらが出ますので好きなものをダブルクリックしてください。
(読み込みをおしてクエストファイル開いてもOK)
GW-20000503-205543.jpg

するとこんな画面が現れます。
GW-20000503-205600.jpg

テキストや報酬金などをかえまくりましょう。
支給品や報酬は変えられません(MHP2_QuestEditorを使えば変えられます)
座標などは勘で^^(MHP2_QuestEditorを使えばわかります)
できたらOKを押します。クエを保存したかったらどこかに保存すればいいです。
完成したら適用→保存→終了という順に押します。
できたらおいてあったBINファイルをメモステルートフォルダに戻します。
そして「らぼこ」起動。
セーブデータツールでモンハンの場所までいき
「ファイルから暗号化」を押します。

3、完成
暗号化が完了すると「らぼこ」を終了しモンハン起動。
先ほど編集したとうりになっていればOKです。
改造クエストでフリーズする場合は無理なことをしすぎたか
種類が元々の種類より多い場合がほとんどです。
たとえば、闘技場でリオレウスが元々1匹だったときの場合
リオレウスともう1匹ほかの敵(リオレイアとか)にした場合は
元々の種類をこえていますのでほとんどの確立でフリーズしてしまいます。
このことに注意して作りましょう。
長々と読んでくれてありがとうござしたー^^

この記事に対するコメント

ダウンロードさせてもらっても
作り方わからなかったので参考にさせてもらいました。本当にありがとうございました。
【2007/05/05 17:00】 URL | takehiro #- [ 編集]


EDITってどこにあるんですか?
【2007/05/05 17:02】 URL | 孫悟空 #- [ 編集]


りんくからアップローダー場にいってください。
PASSは記事を見ればわかりますよ。
【2007/05/05 17:11】 URL | todora #- [ 編集]


MHP2_QuestEditorのマップ表示で座標が分かるじゃないですか?だいたい0~4700ぐらいしか座標が出てきません。他のクエストデータを見ると、X10000とかY9000とか行くのに何故ですか?
【2007/05/12 17:59】 URL | †ザント† #wXplh1Yc [ 編集]


そうですね。
僕も前やってみたんですが
どうも座標が合わないんですよ
プラス10000とかしてみればいいかも?
【2007/05/12 18:06】 URL | todora #- [ 編集]


そうですか・・・。

それと私にもMHP2 QUESTいただけませんか?
【2007/05/12 18:58】 URL | †ザント† #wXplh1Yc [ 編集]


私にも?っていうか
だれにもMHP2ndは渡してはいけないことになっておりますんで。
【2007/05/12 19:51】 URL | todora #- [ 編集]


MHP2 QUESTは再配布OKって使い方に書いてありますよ。
そしてどうやらMHP2G QUESTなる物は存在していない見たいですね、トロイしか手に入りませんし。
【2008/04/20 01:23】 URL | phantom #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 08:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 15:26】 | # [ 編集]


カスタムファームフェアじゃないとだめなんですか色付きの文字
【2008/05/18 12:05】 URL | 命の恩人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://todora.blog99.fc2.com/tb.php/24-70b0523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIME

PSPと上手に付き合う方法+のこと

PSPと上手に付き合う方法+ はね、 改クエ、エミュ、CFWなどについて書いてある場所です。 改クエの依頼、質問など受け付けています。 質問掲示板へ 改クエ依頼専用掲示板へ

プロフィール

todora

Author:todora
バリバリの受験生です。
勉強がんばります!!
こんなことしてていいのか・・・
相互リンク募集中です。
メルアドは
todorakunn@yahoo.co.jp
です。

総合入場者数

あなたは

人目の訪問者です^^

現在観覧者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ポチッとクリックよろしくね^^

FC2ブログランキング

5月27日現在30位

最近の記事

相互リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

メールアドレスはプロフィールに書いてあります。

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

